第44回 荏原第四地区夏まつり(品川区民まつり)が開催

更新日:令和4年7月29日

2022年7月23日(土)、源氏前小学校校庭にて第44回荏原第四地区夏まつりが開催されました。
今年は新型コロナウイルス感染症対策を実施したため、一部時間や内容を縮小させて頂きましたが、無事開催することができました。今年はおよそ3000人の方々が来場されました。
前半の部では、管内小学校PTA、実行委員、児童センターによる子どもコーナー(スーパーボールすくい、ストラックアウト、宝つり、ペットボトルボウリング、コイン落とし、ひんやりプレイランド)が出店され、大勢の子どもで賑わいました。
また、ジュース、ベビーカステラの模擬店も出店されました。スーパーボールすくいは冨士見台中学校の生徒にボランティアとして参加していただきました。さらに、ティーンズDJの中学生と高校生が終始会場を盛り上げてくれました。

   
    
      
                 
後半の部では、オープニングイベントとして源氏前小学校児童有志による金管バンドクラブ、UNICYCLE C L U B FUJIMIDAIによる一輪車D A N C Eメドレー、源氏前小学校児童有志による源ソーラン、地元の有志による盆踊りが行われました。

模擬店では、ジュース、ベビーカステラ、フランクフルト、磯辺焼き、焼きそば、ヨーヨーつりが出店されました。
盆踊りでは、地域婦人会を中心に大勢の方がやぐらの周りを輪になって踊り、チーム若葉の活気ある和太鼓が、踊りを大いに盛り上げました。


   
   
   
  

 
お問い合わせ

荏原第四地域センター
 電話:03-3784-2000
 FAX:03-3784-2601