親子レク~ぶどう狩り&こもれび森のイバライド~を開催

更新日:令和4年10月6日

令和4年10月2日(日)、91名の親子が参加し、親子レク~ぶどう狩り&こもれび森のイバライド~を実施しました。

このイベントは、青少年対策荏原第四地区委員会が主催し、様々な体験やふれあいを通じて、親子の絆や地域との交流を深めてもらおうと毎年行われているものです。
 
当日はバスの乗車人数を減らすなど、新型コロナウイルス感染症対策に配慮した開催となりました。

最初に訪れたところは、『岡野果樹園』です。
ここではぶどう狩りを行いました。ぶどうを口いっぱいに頬張る姿や、保護者に抱きかかえられながら一生懸命ぶどうをとる姿が見られ、子どもたちはぶどうに夢中になっていました。
また、保護者が子どもたちをカメラに収める場面や協力してぶどう狩りを楽しむ場面も見られました。

昼食は、『こもれび森のイバライド』に訪れました。
約30種類の料理やデザートが食べ放題でした。各自好きなものをとり、美味しそうにごはんを頬張る子どもたちが印象的でした。
食後は、自然豊かな環境のなか、アスレチックで遊んだり、動物と触れ合う子どもたちは元気いっぱいで、大変楽しそうでした。


今後も親子レク事業を企画する予定ですので、ぜひご参加ください。


    
                                                                          


 
お問い合わせ

荏原第四地域センター
 電話:03-3784-2000
 FAX:03-3784-2601