第33回 荏原第四地区夏まつり(品川区民まつり)が開催されました。

更新日:平成23年7月25日

主催 荏原第四地区夏まつり実行委員会

7月23日(土)、源氏前小学校において、第33回荏原第四地区夏まつりが行われました。暑い中、大勢の家族連れや子どもたち、近隣の方々約2000人の参加のもと盛大に行われました。
 午前の部では、管内小学校PTA、管内児童センターがそれぞれ子どもコーナー(スーパーボールすくい・ペットボトルボウリング・ストラックアウト・宝つり・コイン落とし・ちゃぷちゃぷランド・ウォーターキッズ)、荏原第五中学校生徒によるジュース・カキ氷の模擬店が行われ大勢の子どもたちで賑わいました。
また児童センターによるDJや消防署のPR活動も行われました。

 午後の部では、オープニングイベントとして源氏前小による「源氏の舞」、源氏前小の「みなもと囃子」、ユニサイクル フジミダイによる「一輪車ショー」それぞれが大勢の観客を魅了しました。
 また、模擬店(磯辺焼き・フランクフルト・焼きそば・ヨーヨーつり・綿あめ・ジュース・かき氷)、保護司会・健康づくり推進委員・明るい選挙推進委員によるPR活動、地域住民によるパフォーマンスステージ「4荏原(フォーエバー)」のイベントも行われました。
 クロージングステージでは「チーム若葉」による和太鼓の演奏も行われました。

 厳しい暑さの中、準備・本番で汗を流していただいた約300名の夏まつり実行委員・中学生実行委員の皆さん、お疲れさまでした。また、参加していただいた小・中学生の皆さん、地域の皆さん、大勢の方々のご協力のおかげで夏まつりを成功させることができました。本当にありがとうございました。また来年もよろしくお願いします!
23夏まつり123夏まつり223夏まつり323夏まつり4
お問い合わせ

荏原第四地域センター
 電話:03-3784-2000
 FAX:03-3784-2601