グローバルナビゲーション

親子レク「川越おいもとお菓子の旅」開催

更新日:2012年11月7日

平成24年10月14日(日)、秋の恒例事業、親子レクが今年も実施されました。今年もバス3台を貸し切り、地域の親子とスタッフ総勢124名で川越方面へ行ってきました。
中延を出発し、「所沢航空発祥記念館」へ向かいました。施設周辺が広い公園となっており、地元の方々の集いの場所であったり、親子連れの遊び場所にもなってました。施設内は飛行機の模型や歴史の紹介などたくさんの展示物などがあったのですが、特に人気だったのは体験型のシュミレーターでした。時間の関係で限られた人数しか体験できなかったのが残念でした。
所沢を満喫した後は、昼食をとるために「サイボクハム」へ向かいました。昼食はバーベキューでサイボクの新鮮なお肉と野菜をおいしくいただきました。昼食後は、お買い物をしたり、食べ足りなかった人は食べ歩きをしたり自由に過ごしました。
昼食でお腹を満たした後は、今回のメインである「さつまいも掘り」をしました。広大なさつまいも畑の一角を使い、全員夢中でさつまいもを掘りました。場所によって大きいものばかりの場所や小さいものばかりの場所もあったのですが、みんな掘ったさつまいもを見て自然と笑顔がこぼれていました。掘ったさつまいもは各自で持ち帰りました。
ここで終わりかと思いきや、最後にもう一箇所、「菓子屋横丁」に立ち寄りました。ここは昭和の薫りのする昔ながらの横丁を歩いて、各自でお土産を購入したり食べ歩きをしたりして懐かしい昭和の雰囲気を堪能しました。
帰りのバスでは、DVDに夢中になっていた子どももいつの間にか眠りにつき、夕方には中延に到着し、親子レクは終了しました。怪我人もなく天気も崩れず無事に帰ってくることができました。秋のいい思い出となりました!
今回もたくさんのご応募をいただきありがとうございました。また来年も実施する予定ですのでたくさんのご応募をお待ちしております!

主催:品川区青少年対策荏原第四地区委員会
親子レク「川越おいもとお菓子の旅」親子レク「川越おいもとお菓子の旅」親子レク「川越おいもとお菓子の旅」親子レク「川越おいもとお菓子の旅」親子レク「川越おいもとお菓子の旅」親子レク「川越おいもとお菓子の旅」親子レク「川越おいもとお菓子の旅」
お問い合わせ

荏原第四地域センター 親子レク事務局
電話 3784-2000