親子レク「親子で楽しむいちご狩り&マリンパーク」を開催

更新日:平成28年2月18日

2月11日(祝)、131人が参加し、青少年対策荏原第四地区委員会主催の親子レク「親子で楽しむいちご狩り&マリンパーク」が開催されました。

 このイベントは、青少年対策荏原第四地区委員会が主催し、様々な体験やふれあいを通じて、親子の絆や地域との交流を深めてもらおうと毎年行われているものです。

 最初に訪れたのは、津久井浜観光農園。
 ビニールハウスの中でいちごを狩りを楽しみます。
 赤くて大きないちごを自分の手で取って食べる体験に大人も子供も笑顔が溢れていました。

 次に訪れたのは、京急油壺マリンパーク。
 地元相模湾の生物をはじめ、最近話題のダイオウイカなどが展示されていました。
 ペンギン島ではぴょんぴょん飛び跳ねたり、プールに飛び込むペンギンに参加者たちも「かわいい」と声をあげていました。
 イルカとアシカのショーではトレーナーの指示に従うイルカとアシカの知性の高さだけでなく、大ジャンプをするイルカの身体能力の高さに参加者たちは拍手をしていました。

 最後に訪れたのは、三崎港・うらり。
 新鮮なマグロをはじめとした魚介類がお値打ち価格で販売されており、たくさんのお土産を買っていく参加者もいました。

 今回の親子レクを通して親子で過ごすかけがえのない時間は、大人も子どももきっと忘れられない思い出となったことでしょう。
いちごを持つ親子でいちご水槽と魚群産直センター
お問い合わせ

荏原第四地域センター
 電話:03-3784-2000
 FAX:03-3784-2601