グローバルナビゲーション

第41回 荏原第四地区夏まつり(品川区民まつり)が開催

更新日:2019年8月15日

2019年7月27日(土)、源氏前小学校校庭にて第41回荏原第四地区夏まつりが開催されました。
台風の影響が危ぶまれましたが、無事開催することができました。今年はおよそ3,000人の方々が来場されました。
前半の部では、管内小学校PTA、児童センターによる子どもコーナー(スーパーボールすくい、ストラックアウト、宝つり、ペットボトルボウリング、コイン落とし、ひんやりプレイランド)が出店され、大勢の子どもで賑わいました。
また、ジュース・かき氷、ポップコーン、ベビーカステラの模擬店も出店されました。ジュース、かき氷は荏原第五中学校、ポップコーンは冨士見台中学校の生徒にボランティアとして参加していただきました。さらに、ティーンズDJの中学生と高校生が終始会場を盛り上げてくれました。

 スーパーボールすくいをする子供たち ストラックアウトをする子供たち 宝釣りをする子供たち  

 ペットボトルボーリングをする子供 かき氷の模擬店 コイン落としをする子供たち        
                 
後半の部では、オープニングイベントとして源氏前小児童有志による金管バンド・MIKAGURA~善~、旗台小学校児童有志によるソーラン節、UNICYCLE CLUB FUJIMIDAIによる一輪車ショー、有志による盆踊りが行われました。

ジュース・かき氷、ベビーカステラ、フランクフルト、磯辺焼き、焼きそば、ヨーヨーつりの模擬店が出店され、消防署・保護司・健康づくり推進委員・明るい選挙推進委員によるPR活動も行われました。また、桑村副区長が挨拶に訪れました。

盆踊りでは、地域婦人会を中心に大勢の方がやぐらの周りを輪になって踊り、チーム若葉の活気ある和太鼓が、踊りを大いに盛り上げました。

まつりの最後には花火が打ち上げられ、多くの歓声が上がりました。

 源氏前小児童による金管バンド 旗台小児童による旗台ソーラン ユニサイクルクラブ冨士見台によるユニサイクルダンス 
 源氏前小児童によるMIKAGURA~善~ チーム若葉による太鼓 盆踊りをする子供たち

 桑村副区長、町会長によるあいさつ 花火
お問い合わせ

荏原第四地域センター
 電話:03-3784-2000
 FAX:03-3784-2601