「目指せ名人!親子で俳句大会」結果発表

更新日:令和3年7月19日

「目指せ名人!親子で俳句大会」へのご応募ありがとうございました。今回は、総勢203名のみなさんに参加していただくことができました。
結果発表は下記からご覧ください。また、入選された方につきましては賞品のお渡しがございますのであわせてご確認をお願いします。

 
【俳句大会詳細】

<お題>
夏 (海・花火・七夕など、夏に関連したものをテーマに自由に俳句を作ってみよう)

<採点>
今野 龍二 (いまの りゅうじ) 先生
・東京都現代俳句協会理事
・全国俳誌協会俳句コンクール大会委員長
・伊藤園お~いお茶新俳句大会審査員


【結果発表】
入選作品(名人、特待生、学校賞)は下記のとおりです。入選された皆さまおめでどうごさいます。
※結果発表は、戸越小学校・豊葉の杜学園内でも掲示しています。
※発表には、申込時にご記入いただいたニックネームを使用しています。

<名人>
・しろくま さん「あじさいが かさのわたしを お見送り」
・りっちゃん さん「暑い夏 水てっぽうで うちまくれ」
・かき氷 さん「冷やっこ 梅とオクラの 土用波」
・どんぐり さん「空蝉の 殻すき通る 炎天下
・まお さん「7がつ たなばた たんじょうび」
・クイックルワイパー さん「日焼けして マスクをはずすと またマスク」
・リーナ さん「今年もだ ゆかたがたんすで ねむってる」
・みさき さん「夏祭り おめんかぶった 君はだれ」
 以上8名

<特待生>
・樋口楓 さん「海に行き 太陽といっしょに 泳ぎだす」
・りょうき さん「時たてば いつかはくるよ 夏の時期」
・はな さん「帰り際 入道雲を 見つけたよ」
・紗季 さん「雨あがり 家から空に にじのはし」
・優梨香 さん「ひまわりが ギンギンうたう はなのうた」
・佳恋 さん「あついよる こっそりアイス とり出した」
・ゆりりん さん「宿題と にらめっこしたら 夢の中」
・ユイ さん「風鈴の きれいな音色 おどってる」
・小林一菜 さん「あじさいの ぶたいでおどる かたつむり」
 以上9名

<学校賞>
・里那 さん「こっちむけ しごともりもり せんぷうき」
・ゆっぴー さん「炎天下 ねこが日かげで 目をとじる」
・昆虫 さん「カブトムシ じゅ液をなめて 飛んでいく」
・トモトモ さん「ぱちぱちと 花火なる音 耳かたむける」
・なつ美 さん「梅雨の朝 七色のかさが 花開く」
・まの さん「夏来れば 子が持ち帰る せみのこえ」
・山風 さん「梅雨の中 頭の上に 花がさく」
 以上7名

下記のデータからもご確認いただけます。
(戸越小学校) 俳句結果発表(PDF : 599KB)
(豊葉の杜学園) 俳句結果発表(PDF : 177KB)


【入選(名人、特待生、学校賞)に選ばれたみなさま】
入選おめでどうごさいます。参加賞とは別に賞品をご用意しておりますので、お手数ですが下記のとおりお受取りをお願いします。

場所:荏原第五地域センター(品川区二葉1-1-2)  1階事務室
期間:7月26日(月)~7月30日(金) 平日8時30分~17時まで


【参加者のみなさま】
大会へのご参加ありがとうございました。参加賞(品川通行手形)は学校から直接お配りしますので、受け取りの必要はありません。


【問合せ】
荏原第五地区委員会事務局
担当:稲村、土屋
電話:03-3785-2000

 

俳句大会ちらしは下記からダウンロードできます。

【各学校向け】俳句大会のお知らせ(WORD : 2MB)
【第五管内のお子さま向け】俳句大会のお知らせ(WORD : 2MB)
【共通】景品について(WORD : 3MB)



お問い合わせ

荏原第五地域センター
 電話:03-3785-2000
 FAX:03-3785-2016

Adode Reader

本ページに掲載されたPDFファイルを表示・印刷するためには、アドビシステムズ株式会社のAdobe® Reader™(無料提供)が必要です。お持ちでない方は、Adobe® Reader™をダウンロードして下さい。