第30回品川区民まつり荏原第五地区大会開催!!

更新日:平成21年7月30日

似顔絵大間窪盆踊り2地区委員模擬店資源回収大間窪盆踊り花火
7月25・26日に、大間窪小学校で区民まつりが開催されました。
前日までの天候が不順で、当日のお天気も心配でしたが地域の方々の
結束と熱意で両日とも晴天に恵まれ、前年を大幅に上回る延べ4,000人
もの方にご参加いただきました。

オープニングのPTAによる子供まつりでは,始まりを待ちきれない子供たちが、長蛇の列をつくるほどでした。また子供まつりの目玉として、「打ち水大作戦」をしました。
子供たちがいっせいに小学校前の歩道に水をまき、環境問題を楽しく学びました。
盆踊り・荏原四中ブラスバンド演奏や児童センターの和太鼓等普段の練習の成果を発揮してお祭りを盛り上げてくれました。
25日の開会式には山田副区長、26日には濱野区長に祝辞をいただきました。

模擬店も連日の大入りで2日分の材料が1日分で売り切れてしまうなど、大忙しでしたが、参加者は今年から新しく校庭に設置した休憩用ベンチに座りゆっくりお祭りの味に堪能していました。

夜は、子供たちお楽しみの花火大会でした。消防署や消防団の協力のもと設置した打ち上げ花火や校庭いっぱいに広げたナイアガラの花火に多くの歓声が湧きました。

準備から本番まで地域の方々のご協力により、大盛況の中無事に終えることができました。ご参加、ご協力いただいた皆様ありがとうございました。
お問い合わせ

荏原第五地域センター
 電話:03-3785-2000
 FAX:03-3785-2016