春の交通安全運動 区長が2町会を訪問

更新日:平成22年4月9日

4月6日から15日まで、春の全国交通安全運動が行われています。
8日、啓発運動に取り組む町会の皆さんに感謝の気持ちを伝えようと、濱野健品川区長が警視庁のマスコットキャラクター・ピーポくんとともに荏原第五地区の2町会を訪問しました。

豊町3丁目町会

豊町3丁目町会では、古賀連合町会長はじめ、役員や婦人部の皆さん15人が町会会館前で区長を出迎えました。
濱野区長は「いつもありがとうございます。今日はお天気がよくてよかったですね」などと感謝の言葉を述べながら、古賀会長に反射材などの交通安全グッズを手渡し、記念撮影をしました。

↓写真をクリックすると大きくなります

春の交通安全(豊町3丁目)記念品手渡し春の交通安全(豊町3丁目)古賀会長お見送り春の交通安全(豊町3丁目)集合写真

豊町5丁目町会

続いて豊町5丁目町会を訪問。町会会館前には、小林会長をはじめ、13人の皆さんが区長を出迎えました。
そこへたまたま、公園で遊んでいた保育園の子どもたちが通りかかり、町会の皆さんのご好意で、会長と区長は子どもたちと記念撮影をしました。
子どもたちは、ピーポくんに大喜び。小林会長も区長も、偶然の出会いに笑顔でした。

↓写真をクリックすると大きくなります

春の交通安全(豊町5丁目)記念品手渡し春の交通安全(豊町5丁目)子どもと記念撮影春の交通安全(豊町5丁目)集合写真
お問い合わせ

荏原第五地域センター
 電話:03-3785-2000
 FAX:03-3785-2016