善行表彰授賞式

更新日:平成22年7月21日

7月16日、社会を明るくする運動の「善行表彰」授賞式が行われました。

荏原第三中学校

地域の伝統文化である雅楽を学び継承に努め、高齢者を招いて演奏会を定期的に行った。また、神社でも演奏し、地域に親しまれ、潤いのある地域づくりに貢献した。
荏原第三中学校(授賞式の様子)荏原第三中学校(表彰状を持って)荏原第三中学校生徒が雅楽演奏

荏原第四中学校

地区総合防災訓練に毎年積極的に参加。高齢化している地域の防災対策に早くから取り組み、中学生の若い力を担い手として加えた。すべての訓練に地域の人たちと共に参加し、厚い信頼を得た。
荏原第四中学校(授賞式の様子)荏原第四中学校(授賞式の様子)防災訓練に参加する荏原第四中学校生徒

大間窪小学校金管クラブ

地区区民まつりに数年にわたり参加し、オープニングの演奏を行うなど、区民まつりの華やかさを演出した。
大間窪小学校金管クラブ(授賞式の様子)大間窪小学校金管クラブ(授賞式の様子)大間窪小学校金管クラブ(看板の前で記念撮影)

戸越小学校

全学年児童の「あいさつはやらせ隊」があいさつに取り組み、学校のみならず、地域の住民の交流のきっかけとなり、隣人愛に満ちた地域社会づくりに大きく寄与した。
戸越小学校「あいさつはやらせ隊」(授賞式の様子)戸越小学校「あいさつはやらせ隊」(授賞式の様子)戸越小学校「あいさつはやらせ隊」(校長先生と記念撮影)

日本音楽高等学校生徒会

近隣の町会が行う地域環境美化活動に協力して継続的に参加した。また、下神明駅から学校までの道路を生徒会を中心に、月数回の清掃活動を行い、地域の美化推進に貢献した。
日本音楽高等学校生徒会(授賞式の様子)日本音楽高等学校生徒会(授賞式の様子)
お問い合わせ

荏原第五地域センター
 電話:03-3785-2000
 FAX:03-3785-2016