区民まつり荏原第五地区大会開催!!

更新日:平成22年8月5日

7月24日(土),25日(日)に戸越小学校で区民まつり荏原第五地区大会が開催され、延べ5400人の来場がありました。
観客来場者1来場者2来場者5来場者4来場者6

子どもまつり・子どもステージ

体育館での戸越小学校金管バンドの子どもたちの演奏で華々しく開幕。戸越小学校「あいさつ はやらせ隊」も元気にあいさつをしていました。子どもまつり(戸越小学校PTA)では、ヨーヨーやわなげ等の各コーナーには子どもたちが長蛇の列をつくり、延700人が参加していただきました。

校庭では、荏原第五地区小中学校、ゆたか児童センターの子どもたちによる「子どもステージ」が行われました。

戸越小金管バンド戸越小金管子ども祭り子どもまつり3子どもまつり2子どもまつり輪投げ

模擬店

校庭には、地区委員会や町会の模擬店が並び、多くの子どもたちや家族づれが、おまつりの味に舌づつみを打っていました。
また、民生・児童委員協議会等も啓発やPR活動を行い、大勢の人が来場してくれました。
地区委員会模擬店豊4カキ氷民生委員テント地区委員会来場者3来場者2

盆踊り

荏原第五地区10町会の踊り子さんが、やぐらの上と周りで品川音頭など5曲を順番に踊りました。品川音頭が鳴り出すと、来場者の踊りの輪が自然とできていました。
25日には、区長も来場し、みなさんと盆踊りをしました。
古賀会長あいさつ区長あいさつ4区長盆踊り盆踊り3やぐら太鼓盆踊り5

花火大会

地区委員会と消防署、消防団の協力で、小学生の子どもたちに花火の列をつくり開幕。
打ち上げ花火と校庭を横断するナイアガラ花火に観客から、大きな拍手と歓声が上がりました。
花火大会花火大会2ナイアガラ2
お問い合わせ

荏原第五地域センター
 電話:03-3785-2000
 FAX:03-3785-2016