親子キャンプに行ってきました!

更新日:平成22年8月9日

7月31日、8月1日の1泊2日で、富士山こどもの国に行ってきました。
これは、荏原第五地区委員会の事業で、荏原第五地区の親子など80人が参加しました。
親子キャンプ記念撮影(こども)
参加者は、バス2台に分乗し、昼前には富士山こどもの国に到着。早速「水の国」でカヌーに乗ったり、小さい子どもたちは、水遊びをしたりして思いっきり遊びました。

写真をクリックすると大きくなります。

親子キャンプ(カヌー遊び)3親子キャンプ(カヌー遊び)5親子キャンプ(カヌー遊び)6水遊び1水遊び2手作りいかだ
夕食は、地区委員さん手作りのカレー。高原で食べるカレーはおいしくて、みんなたくさん食べました。
夕食1夕食2夕食3
夜は霧が濃くなってきたので、残念ながらキャンプファイヤーは中止でしたが、アニメキャラクターのルフィーやお笑いの春日も登場して、いっしょにフォークダンスを踊り、花火も楽しみました。
フォークダンス親子キャンプ(花火)
そのほかにも、くもの巣ネットで遊んだり、ふれあい動物園でやぎや馬とふれあったり、おいしいアイスクリームに舌鼓を打ったり。たくさんの思い出ができました。
やぎとふれあい馬とふれあいアイスクリームがおいしい!バスハイクで描いた絵を見るカブトムシを捕まえた汽車に乗るくもの巣ネット宿泊はパオレク班で行動
荏原第五地区委員会事業は、町会を通じて掲示板でお知らせしています。
皆さんもどうぞご参加ください。
お問い合わせ

荏原第五地域センター
 電話:03-3785-2000
 FAX:03-3785-2016