品川納涼祭

更新日:平成22年8月9日

8月7日(土)・8日(日)、西大井広場で、第30回品川納涼祭が行われました。

※写真をクリックすると大きくなります。

品川納涼祭(入り口)
広い会場ですが、たくさんの模擬店が並び、多くの人でにぎわいました。
荏原第五地区の二葉中央町会からは、焼きそば、焼き鳥、わたあめや、子ども向けのおもちゃなどが出店し、飛ぶように売れていました。
また、荏原第五地区の第五つうしんの皆さんが、きゅうりの1本漬けの店を出しました。
品川納涼祭(二葉中央町会)品川納涼祭(第五つうしん)
今年は、初めて近隣の冨士見台児童センターで活動する子どもたちが、日ごろの練習の成果を発表。大きな拍手を受けていました。
品川納涼祭(冨士見台児童センター)品川納涼祭(冨士見台児童センター)2
会場には濱野品川区長も訪れ、荏原第五地区連合町会顧問で実行委員長の飯塚さんに「大勢の人が集まりましたね」と声をかけていました。
飯塚さん、濱野区長、浦山区商店街連合会長が、開会の挨拶をしました。
品川納涼祭(開会あいさつ)
夕方からは盆踊り。
大井権現太鼓の勇壮な演奏に続き、ゆりかもめ連の阿波踊りを皮切りに、町会や地元の人による盆踊りで盛り上がりました。
品川納涼祭(大井権現太鼓)1品川納涼祭(大井権現太鼓)2品川納涼祭(大井権現太鼓)3品川納涼祭(ゆりかもめ連)1品川納涼祭(ゆりかもめ連)2品川納涼祭(ゆりかもめ連)3品川納涼祭(盆おどり)1品川納涼祭(盆おどり)2品川納涼祭(盆おどり)3
お問い合わせ

荏原第五地域センター
 電話:03-3785-2000
 FAX:03-3785-2016