大間窪小学校校舎お別れ会

更新日:平成22年11月15日

11月14日(日)、大間窪小学校の校舎お別れ会が開かれました。
大間窪小学校は平成25年4月の豊葉の杜学園開校に伴って、来年度から校舎の改築工事が始まるため、PTAの皆さんが中心になった運営委員会の主催で開かれたものです。

校舎には「ありがとう大間窪」のクス球や横断幕が張られ、屋上には、新幹線と撮影コーナーも設けられました。

また、校庭には運営委員会の皆さんが模擬店を出店し、久しぶりに会った人たちが食事をしながら談笑していました。

※写真をクリックすると大きくなります。

大間窪小お別れ会(会場のようす)大間窪小お別れ会(クス球)大間窪小お別れ会(横断幕)大間窪小お別れ会(校門)大間窪小お別れ会(会場のようす)2大間窪小お別れ会(会場のようす)3

思い出展示コーナー

体育館には、写真や卒業アルバムなどが展示されました。
卒業生の皆さんは、それぞれの年代のコーナーで懐かしい写真などを見ながら思い出話に花が咲いていました。
中には、懐かしい写真に涙する方や、自分たちのアルバムをカメラや携帯電話に収める姿も見られました。
思い出展示コーナー思い出展示コーナー思い出展示コーナー思い出展示コーナー

みんなで作る思い出アート

校庭の隅には、校章とありがとうの文字が飾られ、卒業生などが折り紙にお礼の言葉や自分の名前を書いて、次々に貼り付けていました。
思い出アート思い出アート思い出アート思い出アート
お問い合わせ

荏原第五地域センター
 電話:03-3785-2000
 FAX:03-3785-2016