9月の高年者懇談会

更新日:平成23年9月26日

9月22日、荏原第五地域センターで高年者懇談会が行われました。
高年者懇談会は、ひとり暮らしをしている高年者の介護予防と健康および生きがいの充実を図ることを目的として、民生委員の皆さんが企画運営。月1回、おいしい食事と趣向を凝らした余興を準備しています。
9月は敬老の日にちなみ、隣接する二葉幼稚園の年長さん64人が出演してくれました。
高年者懇談会に出演する二葉幼稚園の子どもたち高年者懇談会に出演する二葉幼稚園の子どもたち
まずは、ご挨拶。続いてみんなで「おじいちゃんおばあちゃんとの歌」を歌いました。
高年者懇談会に出演する二葉幼稚園の子どもたち高年者懇談会に出演する二葉幼稚園の子どもたち高年者懇談会に出演する二葉幼稚園の子どもたち
その後は、練習を重ねたなわとびとフラフープを披露。
皆さんから大きな拍手が贈られました。
二葉幼稚園児(なわとび)二葉幼稚園児(なわとび)二葉幼稚園児(なわとび)
二葉幼稚園児(フラフープ)二葉幼稚園児(フラフープ)二葉幼稚園児(フラフープ)
続いて、子どもたちと参加者が一緒に「とんぼのめがね」「二葉幼稚園の歌」を歌いました。
最後に子どもたちが肩をたたき、握手をして別れました。
「かわいいわねぇ」「元気をもらったわ」など口々に感想が聞かれ、笑顔がこぼれていました。
二葉幼稚園児(高齢者と歌)二葉幼稚園児(高齢者と歌)二葉幼稚園児(高齢者と歌)
子どもたちが帰った後は、おいしいお食事をとりながら、楽しいおしゃべりに花を咲かせました。
9月高年者懇談会(食事)9月高年者懇談会(食事)
お問い合わせ

荏原第五地域センター
 電話:03-3785-2000
 FAX:03-3785-2016