荏原第五地区の小学校で運動会

更新日:平成23年10月3日

10月1日、秋晴れの下、荏原第五地区の全ての小学校で運動会がありました。

杜松小学校

杜松小学校では、豊葉の杜中学校吹奏楽部の演奏で子どもたちが入場。中学生が見守る中開会式が行われました。
杜松小学校運動会(豊葉の杜中吹奏楽部の演奏で入場)杜松小学校運動会(中学生に見守られて選手宣誓)杜松小学校運動会(元気にかけっこ)

戸越小学校

戸越小学校では、戸越公園の緑に囲まれた広い校庭で、子どもたちが力いっぱい走ったり、楽しそうに表現活動をしたりしていました。
戸越小学校運動会(表現1)戸越小学校運動会(表現2)

大間窪小学校

大間窪小学校は、校庭が工事中のためしながわ中央公園で開催しました。
いつもと違うトラックでしたが、子どもたちは元気いっぱい走り回っていました。
大間窪小学校運動会(騎馬戦)大間窪小学校運動会(金管クラブMKB38)
また、特別競技として、二葉幼稚園の年長さん、大間窪小学校1~6年生、豊葉の杜中学校7~9年生による「豊葉の杜リレー」が行われ、幼・小・中とバトンが手渡されました。
町会長や観客のみなさんは、学年の低い子どもには「かわいいね。がんばれ」、大きくなるにつれて「さすがに早い」と声援を送り、9年生が競ってゴールすると「これは盛り上がるね」と笑顔と拍手で子どもたちの健闘を祝しました。
豊葉の杜リレー(入場)豊葉の杜リレー(優勝カップを小学校校長先生から)豊葉の杜リレー(退場)
お問い合わせ

荏原第五地域センター
 電話:03-3785-2000
 FAX:03-3785-2016