「二葉中央のんき通り広場」開所式

更新日:平成24年4月26日

4月22日、二葉中央町会のんき通り広場が開園し、濱野健区長から二葉中央町会の大渕綾子会長へ、広場の鍵などが手渡されました。
「のんき通り広場」開所式1
この公園は、のんき通りに面しており、二葉中央町会、二葉3丁目町会、豊町4丁目町会、豊町5丁目町会に隣接しています。開園式には、町会員およそ100人が駆けつけ、各町会長、商店会会長、杜松小学校校長など、近隣の皆さんがお祝いの言葉を述べました。

大渕会長は「この日を迎えるまで、何度も話し合いを重ねてきました。今日鍵をいただき、こんなに嬉しいことはありません」と満面の笑顔でした。
「のんき通り広場」開所式2「のんき通り広場」開所式3「のんき通り広場」開所式4「のんき通り広場」開所式5
開園式に続き、公園内の設備を紹介。参加したの子どもがトイレマンホールの蓋を開け、町会役員が参加者の前でトイレを組み立てるなど、皆さんがこの公園を待ち望んでいる様子でした。
「のんき通り広場」開所式6「のんき通り広場」開所式7「のんき通り広場」開所式8
最後に婦人部の皆さんが2日かけて煮込んだカレーが振舞われました。参加者からは「野菜がとろけるほど。本当においしい」と大好評でした。
「のんき通り広場」開所式9「のんき通り広場」開所式10
お問い合わせ

荏原第五地域センター
 電話:03-3785-2000
 FAX:03-3785-2016