グローバルナビゲーション

松本農園でみかん狩り&生命の星・地球博物館に行ってきました(青少年対策荏原第五地区委員会)

更新日:2012年11月28日

11月23日(祝)、青少年対策荏原第五地区委員会主催の「楽しいイベント」として、真鶴・松本農園と生命の星・地球博物館へ行ってきました。
あいにくの雨となってしまいましたが、各町会より103人が参加し、バス3台で小田原へ出発しました。
楽しいイベント 松本農園

雨の中でもみかん狩り

バス内でレクの人たちとビンゴゲームを楽しんで、あっという間に松本農園に到着。

雨のため山へ入ることはできませんでしたが、農園の方にたくさんのみかんを持ってきてもらい、みんなで詰め放題を楽しみました。
みかんの木から直接取って食べたかったですが、これはこれで貴重な体験かも?
「まだ入る」と子ども達も楽しそうに参加していました。
楽しいイベント みかん狩り楽しいイベント みかん詰め放題楽しいイベント 美味しいみかんが取れました楽しいイベント こっそり木から取らせてもらいました

生命の星・地球博物館

みかんと昼食を食べて、次は県立の博物館へ。
広い敷地を思い切り使った実物大の恐竜の骨など、迫力のある展示物の数々に皆さん驚いていました。
テーマごとに展示方法も変わって、飽きることなく地球の誕生からの生命を見て楽しむことができました。
楽しいイベント 地球博物館楽しいイベント 地球博物館大地球儀楽しいイベント 地球博物館観覧楽しいイベント 地球博物館動物達

かまぼこの里 鈴なり市場

最後に、かまぼこで有名な鈴なり市場でお買いもの。
試食で本場のかまぼこを味わい、様々な練り物の中からお土産を選びました。

帰り際やっと雨もやんだので、バスの号車ごとに記念撮影をしてツアーを締めくくりました。
楽しいイベント かまぼこの里 鈴なり市場楽しいイベント 鈴なり市場 試食
楽しいイベント 1号車集合写真楽しいイベント 2号車集合写真楽しいイベント 3号車集合写真
お問い合わせ

荏原第五地域センター
 電話:03-3785-2000
 FAX:03-3785-2016