グローバルナビゲーション

「いちご狩り&バーベキュー」を行いました!(荏原第五地区委員会)

更新日:2013年3月12日

3月10日(日)、荏原第五地区委員会主催の「いちご狩り&バーベキュー」が行われ、各町会合わせて133人の方が参加しました。
バス3台に分かれて、茨城県のすずめっこ森を目指して出発します。
いちご狩り1

すずめっこ森でいちご狩り

すずめっこ森はいちご狩りだけでなく、様々な動物と触れ合ったり、お花を楽しむこともできる農園です。
バスの号車ごとにハウスまで案内してもらい、トレーを貰っていちご狩りがスタート。
一粒一粒が非常に大きく、甘くておいしいいちごに参加者の皆さんはとても喜んで、トレーがいっぱいになるまで食べていました。

いちご狩りに満足した人から、農園で少し自由行動。
うさぎや孔雀と触れ合う子ども達、農園の方がふかしてくださった芋を食べる方々など、皆さん思い思いに自然を楽しみました。
いちご狩り2いちご狩り3いちご狩り4いちご狩り5

ポティロンの森でバーベキュー&自由行動

すずめっこ森を出発し、次は稲敷市のポティロンの森へ向かいます。

まずはバスの号車ごとに記念撮影し、そのままバーベキュー場へ向かいました。
いちごを食べ過ぎてお腹いっぱいと言っていた子どもたちも、自然の中で自分達で焼いたお肉は格別らしく、食材を全部食べきって満足そうでした。
ポティロン1ポティロン2ポティロン6
食事の後は、お待ちかねの自由行動。

ここはとても広い農業公園で、牛や羊、馬やアルパカなどがのびのびと育てられています。
さらに、広い敷地をふんだんに使ったゴーカートやパターゴルフ、芝すべりやアスレチック、
アーチェリー体験やアイスクリーム作り、ブタレースなど多種多様なコーナーがあり、飽きることなく時間いっぱい楽しむことができました。
ポティロン3ポティロン4ポティロン7ポティロン8
最後に直売店のポケットファームどきどき・つくば牛久店でお買い物。
新鮮な野菜とお肉、その他名産品がたくさん売られているこのお店で、おみやげと夕飯の食材をたくさん買って帰りました。
バス3台がほぼ満員という規模でのツアーでしたが、集合時間に誰一人として遅れることがなく、非常にスムーズに進んだイベントとなりました。

いちご狩り・バーベキュー・自然とのふれあいにお買い物、大人も子どもも皆さん口々に、
「どの行き先も充実していて満足できた」「いちごが凄く甘くくておいしかった。また来たい」などと、大満足の一日でした
集合写真1号車集合写真2号車集合写真3号車
お問い合わせ

荏原第五地域センター
 電話:03-3785-2000
 FAX:03-3785-2016