グローバルナビゲーション

荏原第五地区区民まつり2014 (盆踊り・ようかい体操第一)

更新日:2014年7月30日

品川音頭 by和太鼓クラブ&小学生バンド

今年は、子ども達が楽しめるように新しいイベントを催しました。

まず、ゆたか児童センターの和太鼓クラブと小学生バンドが異色のコラボレーション。
和とエレキの音色で品川音頭が奏でられ、やぐらの上では豊葉の杜学園の子ども達が踊りました。
品川音頭品川音頭2品川音頭で踊る子ども

ようかい体操第一

続いては、今子ども達に大人気のアニメ「妖怪ウォッチ」から『ようかい体操第一』です。
今度は豊葉の杜学園5組とゆたか児童センターのお友達がやぐらに上って元気いっぱいに踊ると、
会場の子ども達も大はしゃぎで一緒に踊りだしました。
ようかい体操第一踊る子ども踊る子ども2

盆踊り

最後はみなさんお待ちかねの盆踊りです。
今年は1日目の盆踊りが悪天候により中止になったため、「2日分思いを込めて踊ります」という方も。
おそろいの浴衣がきまっている町会の方々、大人を真似して一生懸命に動く子ども達。
みなさんで楽しく輪を作って踊り、区民まつりの最後を飾りました。
踊る町会のみなさんやぐら踊る子どもたちやぐらを囲んで
お問い合わせ

区民まつりは多くのボランティアに支えられています。
 主催:荏原第五地区区民まつり実行委員会
 事務局:荏原第五地域センター 電話3785-2000

 荏原第五地区連合町会 品川区青少年対策荏原第五地区委員会
 豊葉の杜学園 戸越小学校 各校PTA ゆたか児童センター ゆたか南児童センター
 ケーブルテレビしながわ 日本音楽高等学校 大崎高等学校 荏原消防署戸越出張所 荏原消防団第五分団
 二葉神明商店会 健康づくり推進委員会 民生児童委員協議会 明るい選挙推進委員会