グローバルナビゲーション

荏原第五区民まつり2018 (子どもまつり・盆踊り)

更新日:2018年8月9日

子どもまつり

ステージでは、児童センターや豊葉の杜学園、大崎高等学校の子ども達が日頃の練習の成果を発表。
元気な演技や演奏に、大勢のお客さんから拍手が送られました。

大崎高校和太鼓部 ダンス 一輪車 バンド
体育館には、ゆたか児童センターのエアトランポリンやプラレールコーナーがあり、大崎高等学校の生徒がボランティアとして加わりました。
その他PTAや豊葉の杜学園生徒によるゲームコーナーに加え、今年はオリンピック・パラリンピックコーナーもありました。
どれも大人気で、一日中にぎわっていました。
エアトランポリン PTAゲームコーナー(サイコロ投げ) 豊葉の杜学園ゲームコーナー オリンピック・パラリンピックコーナー
今年は、素敵なお客様の来場がありました。
「しながわ音頭2017」を歌っている演歌歌手の岩本公水さんと、品川区オリンピック・パラリンピック応援キャラクターのビーチュウです。

岩本公水さん 岩本さんの歌に合わせて盆踊り ビーチュウ 子どもにも大人にも人気でした

盆踊り

夜は皆さんお待ちかねの盆踊りです。
皆さんで楽しく輪を作って踊り、区民まつりの最後を飾りました。

やぐらの上の踊り手・叩き手 輪になって盆踊り お揃いの衣装が素敵です おまつりの最後を飾りました
お問い合わせ

荏原第五地域センター
 電話:03-3785-2000
 FAX:03-3785-2016