グローバルナビゲーション

子どもフェスティバル(大井第一地区)

更新日:2019年3月11日

2月17日(日)南大井文化センター・みなみ児童遊園で、青少年対策大井第一地区委員会主催の「子どもフェスティバル」が行われました。
このイベントは、ボーイスカウト、児童センター、南大井豊寿会など様々な団体が協力しています。
お手玉をする子どもと大人の様子中学生スタッフが集合する様子折り紙を教える中学生スタッフの様子パラリンピック競技のボッチャ体験を楽しむ中学生たちフラフープで楽しむ様子ソースせんべいを作るこどもたち
当日は晴天に恵まれ、364人の方が会場に足を運んでくださいました。

今年は、昨年よりコーナー数が増え、盛りだくさんの内容でした。
東京オリンピック・パラリンピックの種目となっているボッチャのコーナーでは、子どもから大人までゲームに熱中していました。

そのほかにも、「折り紙・紙ひこうき」「外遊びコーナー」「ミラクルペイント」などたくさんのコーナーがあり、参加した人たちは親子や友達同士で一緒に楽しんでいました。

地区委員をサポートするため、浜川中学校・鈴ヶ森中学校から総勢85名の生徒がボランティアスタッフとして協力してくれました。
子どもたちに楽しんでもらえるように、自ら工夫して積極的に行動し、担当コーナーで活躍していました。
お問い合わせ

大井第一地域センター
 電話:03-3761-2000
 FAX:03-5493-7286