グローバルナビゲーション

第51回大井第一町会連合会大運動会を開催

更新日:2019年11月20日

10月6日(日)、大井競馬場第一駐車場にて「第51回大井第一町会連合会大運動会」が行われました。
これは大井第一町会連合会主催、青少年対策大井第一地区委員会共催で行われる、大井第一地区の大きな行事です。
8月から準備が始まり、数多くの実行委員に支えられて開催されています。
今年度は2年ぶりの開催となり、会場の変更など3年前とは異なる点がいくつかありました。

当日は雨天決行となりましたが、1,552人もの方が来場しました。

開会式では、東大井林町会(前回町会対抗リレー優勝)の選手が国旗、勝島町会(同準優勝)の選手が大会旗を掲げて
入場行進しました。
入場行進の様子参加者が整列している様子連合町会長の挨拶場面
「徒競走」や「めざせ!あんパンマン」をはじめ、多くの参加者が競技を楽しみ、会場は大いに盛り上がりました。
また、応援にかけつけた東京シティ競馬(TCK)のイメージキャラクター「うまたせ」、「ウマタセーヌ」と
子ども達が楽しそうに触れ合っている姿が見られました。
徒競走でスタートラインから走り出す子どもたちめざせ!あんパンマンに参加している子どもたちうまたせ君と触れ合う子どもたちウマタセーヌと触れ合う子どもたち
競技で最も盛り上がったのは、町会対抗つな引きです。
午前中の予選を勝ち上がった町会が午後の決勝に臨みました。
小学生の町会対抗リレーは、雨による選手の転倒などを考慮して中止となりました。

町会対抗つな引きの結果は、以下のとおりです。

優勝 北浜川仲町会 準優勝 南大井第四町会 第3位 大井元芝町会

おめでとうございます。

また、浜川中学校・鈴ケ森中学校から65人の中学生スタッフがボランティアとして、
各競技の出場者の整理や資材の準備、審判などを地区委員の方々の指導の下、一生懸命手伝ってくれました。
地域の皆様、ご協力ありがとうございました。
尻圧競争に参加する子どもたちの様子町会対抗つなひきで綱を引く町会の方々町会対抗つなひきでの優勝町会表彰場面中学生スタッフの皆さんが整列している様子
お問い合わせ

大井第一地域センター
 電話:03-3761-2000
 FAX:03-5493-7286