第5回大井第一地区子どもボウリング大会

更新日:令和5年12月18日

令和5年12月3日(日)平和島スターボウルにて、「第5回大井第一地区子どもボウリング大会」が開催されました。

ボウリング場レーン        地区委員会のぼり旗


 本大会は令和元年度から始まり、青少年対策大井第一地区委員会主催で、ボウリングを通して地域の子どもたちと交流を図ることを目的としています。大井第一地区管内に在学・在住の小学生以上35人と地区委員が参加しました。
子どもの投球1 子どもの投球2 子どもの投球3

 毎年恒例となっている大井第一地区委員会伊藤副会長の始球式によってゲームが始まったボウリング大会は、大いに盛り上がりました。
 家族や友人同士で参加した子どもたちは、ボウリング場スタッフや地区委員指導のもと、合計2ゲームの得点を競いました。
 初めてボウリングに挑戦する子どもたちや毎年参加している常連の子どもたち、レーンは違えどストライクやスペアを出した時には一体となって盛り上がり、会場全体に明るい笑顔が広がりました。
 ボウリング場側のゲーム設定のトラブルに見舞われる場面もありましたが、その時間を練習投球に充て腕を磨き、大会に臨んでいました。

ボウリングリターンから球を選ぶ子ども 親子参加者 投球を教わる子ども

 大会終了後には、年齢別の部門で成績優秀者が表彰され、記念品が贈られました。

 そして、最後には全員に参加賞としてお菓子セットが手渡され、盛大な閉会式となりました。

 表彰される子供 低学年の部の受賞者 高学年の部の受賞者 

 この大会を通じて参加者や観客、地域の皆さんの笑顔があふれ一体感や達成感を共有できた事は、これからも地域のイベントとして引き続き開催していく大いなる励みとなります。
 来年もまた皆さんにお会いできることを楽しみにしております。

 たのしかったボウリング大会
お問い合わせ

大井第一地域センター
 電話:03-3761-2000
 FAX:03-5493-7286