グローバルナビゲーション

『平成24年度レッツトライつくろう&あそぼう』実施報告

更新日:2012年6月13日

平成24年6月9日(土)「レッツトライつくろう&あそぼう」(青少年対策大井第二地区委員会主催)を品川区立大井第一小学校で実施しました。
24_レッツトライ_障害物競走網くぐり
24_レッツトライ_ジャンケン列車24_レッツトライ_ジャンケン列車224_レッツトライ_障害物競走風船入れ24_レッツトライ_障害物競走パン食い24_レッツトライ_ものづくり24_レッツトライ_ものづくり224_レッツトライ_おもしろ扇子24_レッツトライ_彩りふうりん
93人の小学生がものづくりとスポーツを楽しみました。ものづくりでは、おもしろ扇子と風鈴を作りました。なお、おもしろ扇子は地元企業の株式会社ニコン大井製作所からご提供いただいたものです。当日ニコンの社員の方々にも、ものづくりのお手伝いをしていただき、子どもたちは夢中になってお絵かきをしていました。これからの季節に向けて、涼しい手づくり作品はとても良いお土産になったのではないでしょうか。また、スポーツでは障害物競走を行いました。網くぐりやパン食い競争など、子どもたちは各々工夫をしながらコースを元気に駆け回りました。自分の順番が終わっても、他のお友達を一生懸命応援している姿がとても印象的でした。障害物競走の前後にやったジャンケン列車もとても盛り上がりました。半日という短い時間でしたが、盛りだくさんでとても充実した内容の事業でした。

今後の青少年対策大井第二地区委員会の事業にもご期待ください。
お問い合わせ

大井第二地域センター
 電話:03-3772-2000
 FAX:03-3772-2076