グローバルナビゲーション

『平成24年大井第二・第三地区合同区民まつり』を開催しました

更新日:2012年8月2日

平成24年7月28日(土)午前11時から午後3時まで、品川区立小中一貫校伊藤学園にて『大井第二・第三地区合同区民まつり』を開催しました。
オープニングセレモニー
西山実行委員長ミニSL児童センターゲーム店東日本大震災被災地の産直販売休憩所テント模擬店1模擬店2義援金
当日は晴れ空が広がり、絶好のおまつり日和となりました。
小野学園吹奏楽部のファンファーレで幕を開けたおまつりは、終了の時刻まで、各イベント団体の気合の入ったパフォーマンスでおおいに盛り上がりました。
模擬店・ゲーム店も盛況で、会場はあっという間に来場者であふれかえりました。
地域の町会・自治会の方々や学校・PTA、伊藤学園と小野学園の生徒ボランティアの皆さん、警察、消防など多くの方々のご協力のおかげで、約5,500人もの方々にご来場いただき、例年通りの盛況振りでした。
なお、当まつりは昨年に引き続き「今年も届けよう!東日本に元気と勇気と応援を!」をテーマに掲げ、義援金の受付や岩手県の産直販売を行いました。おかげさまで、56,375円の義援金が集まりました。集まった義援金は、品川区を通じて災害協定を締結している岩手県宮古市および福島県富岡町にお届けします。

ご協力いただきました皆様、ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

実施主体:大井第二・第三地区合同区民まつり実行委員会
       大井第二地区連合町会・大井第三地区町会連合会
       青少年対策大井第二・第三地区委員会
       管内小・中学校PTA、伊藤学園生徒会、冨士見台中学校生徒会
       管内児童センター
お問い合わせ

大井第二地域センター
 電話:03-3772-2000
 FAX:03-3772-2076