グローバルナビゲーション

「平成26年度レッツトライつくろう&あそぼう」実施報告(大井第二地域センター)

更新日:2014年6月19日

平成26年6月14日(土)「レッツトライつくろう&あそぼう」(青少年対策大井第二地区委員会主催)を品川区立大井第一小学校で実施しました。
マイ水族館できた!
どんな模様にしようかな切ったり貼ったり楽しいパラフィンでコーティング熱くないかなみんなで準備体操うまくよけたよマイボールこっちに投げて
97名の1~6年生が体育館に集合し、2グループに分かれてオリジナルキャンドルづくり、ドッジボール大会を楽しみました。キャンドルは、球と筒型の2種類のキャンドルに8色のシートを切ったり丸めたりして貼っていき、熱く溶かしたパラフィンの中に浸けて出来上がりです。キャンドルは、個性が溢れ、子どもたちの発想の豊かさに大変驚かされました。体育館でのドッジボール大会も、いろいろなルールを守りながら体を動かし大きい子も小さい子もともに楽しんでいました。時間でキャンドルとドッジボールのグループをチェンジしましたが、どちらのグループもスムースに交代していました。子どもたちは、自分だけのキャンドルを大事そうに持って帰りました。
 短い時間でしたが、大井第一小学校をお借りして充実した内容の事業でした。今後の青少年対策大井第二地区委員会の事業にもご期待ください。
お問い合わせ

大井第二地域センター
 電話:03-3772-2000
 FAX:03-3772-2076