グローバルナビゲーション

『令和元年度ボランティア事業 清掃活動』実施報告(大井第二地区委員会)

更新日:2019年11月12日

令和元年11月4日(月)「ボランティア事業 清掃活動」を実施しました。

ゴミ拾い 開会式

清掃スタート 親子でゴミ拾い 清掃ボランティア 清掃活動

ポイ捨て禁止 ゴミ分別 吸い殻発見 美化推進

この事業は伊藤学園生徒会の協力のもと、大井第二地区委員会が主催するものです。今年度は伊藤学園から90名、大井第一小学校から1名、山中小学校から6名の児童・生徒が参加しそこに地区委員やPTA、教員等も加わった総勢149名で清掃活動を行いました。

当日は伊藤学園に朝9時に集合し、地区委員会國枝会長、伊藤学園羽鳥校長、大井警察署ふれあいポリス市村警部補の挨拶がありました。その後、伊藤学園生徒会長が開始宣言をし、伊藤学園前からJR大井町駅前周辺を6つのコースに分かれて清掃を行いました。歩道や植え込みの中などくまなくゴミを拾い、大きな事故やトラブルもなく、約1時間程で全6コースがゴールの山中小学校に到着しました。

参加者からは、「初めてボランティアに参加してやりがいを感じた」「町がきれいになってうれしかった」といった声が聞かれました。お忙しい中ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。

お問い合わせ

大井第二地域センター
 電話:03-3772-2000
 FAX:03-3772-2076