グローバルナビゲーション

大井第二地域ニュース『スクランブル』108号(平成25年4月号)が発行されました

更新日:2013年3月15日

『スクランブル』は、「スクランブル編集委員会」【「青少年対策大井第二地区委員会」・「山中小学校PTA」・「大井第一小学校PTA」・「伊藤学園PTA」の代表に加え、「伊藤中学校OG」・「スクランブル編集委員会OB」にて構成】が2カ月に1回発行している地域に密着した情報紙です。

大井第二地域センター管内の町会・自治会回覧や地域センターなどの官公庁、区立小・中学校などで配布しています。

詳しくは、大井第二地域センターまでお問合せ下さい。


スクランブル第108号表面スクランブル第108号裏面

『スクランブル』108号(平成25年4月号)の内容

[表面] ・『お散歩へ行こう』  待ちに待った「春」がもう目の前です。そこで今号は春さがしまちウォーク第二弾。大井第二地域センターを出発し、西から南方面にコースを取り、見所をご紹介します。ゴールは大井警察署前です。暖かな春の日差しに包まれてたっぷり、ゆっくり歩いて春を探してみませんか。

[裏面] ・『イラストスクランブルとつぶやき』  投稿されたイラストに対する五十嵐さんのワンポイントアドバイスと身近なつぶやきのコーナーです。今回はS.Hさんの「年賀状」、つぶやきはお休みです。 ・『見つけた!まちのプロフェッショナル』 今までのグルメを含めたまちの「ワザ」「店」を紹介するコーナーですが、今回はお休みです。・ 『未来へ羽ばたこう』 「二十歳の節目」は成年式の紹介です。また、「十歳の節目」として伊藤学園、大井第一小学校、山中小学校4年生の立志式と2分の1成人式を紹介します。生まれてからの十年、そしてその後の十年を経て、一人一人がかけがえのない存在として、誇りを胸に 羽ばたいてください。

お問い合わせ

大井第二地域センター
 電話:03-3772-2000
 FAX:03-3772-2076

Adode Reader

本ページに掲載されたPDFファイルを表示・印刷するためには、アドビシステムズ株式会社のAdobe® Reader™(無料提供)が必要です。お持ちでない方は、Adobe® Reader™をダウンロードして下さい。