グローバルナビゲーション

大井第二地域ニュース『スクランブル』109号(平成25年6月号)が発行されました

更新日:2013年5月15日

『スクランブル』は、「スクランブル編集委員会」【「青少年対策大井第二地区委員会」・「山中小学校PTA」・「大井第一小学校PTA」・「伊藤学園PTA」の代表に加え、「伊藤中学校OG」・「スクランブル編集委員会OG」にて構成】が2カ月に1回発行している地域に密着した情報紙です。

大井第二地域センター管内の町会・自治会回覧や地域センターなどの官公庁、区立小・中学校などで配布しています。

詳しくは、大井第二地域センターまでお問合せください。
スクランブル第109号表面スクランブル第109号裏面

『スクランブル』109号(平成25年6月号)の内容

[表面]
・『24年度スクランブル編集委員特集』
 スクランブルがどのようにつくられ、どのような流れで皆様のお手元に届くのか。今号の特集記事は本誌スクランブルについてです。会議~取材~校正~入稿~配布の一連の流れを紹介するとともに、楽しい紙面づくりをする編集委員の楽しい雰囲気が伝わってくる内容です。愛情たっぷりのスクランブルを今後もよろしくお願いします。

[裏面]
・『イラストスクランブルとつぶやき』
 投稿されたイラストに対する五十嵐さんのワンポイントアドバイスと身近なつぶやきのコーナーです。今回のイラストはRINAさんの「私のお気に入り」、花音さんの「花の妖精」です。つぶやきは、「とある幼稚園でのつぶやき」です。
・『見つけた!まちのプロフェッショナル』
 今回は仙台坂の大きな樽が目印の「仙台味噌醸造所」を取材しました。写真も盛りだくさんで、雰囲気が伝わってきます。
・ 『バーベキューを体験してみ隊』
 「気軽に」をキーワードに、品川区民公園でのバーベキュー体験を取材しました。ワンポイントアドバイスがとても参考になります。

お問い合わせ

大井第二地域センター
 電話:03-3772-2000
 FAX:03-3772-2076

Adode Reader

本ページに掲載されたPDFファイルを表示・印刷するためには、アドビシステムズ株式会社のAdobe® Reader™(無料提供)が必要です。お持ちでない方は、Adobe® Reader™をダウンロードして下さい。