グローバルナビゲーション

大井第二地域ニュース「スクランブル」113号(平成26年2月号)発行

更新日:2014年3月19日

スクランブルは、「スクランブル編集委員会」【「青少年対策大井第二地区委員会」・「山中小学校PTA」・「大井第一小学校PTA」・「伊藤学園PTA」の代表に加え、「伊藤中学校OG」・「スクランブル編集委員会OG」にて構成】が2カ月に1回発行している地域に密着した情報紙です。

大井第二地域センター管内の町会・自治会回覧や地域センターなどの官公庁、区立小・中学校などで配布しています。

詳しくは、大井第二地域センターまでお問合せください。
スクランブル第113号表面スクランブル第113号裏面

スクランブル113号(平成26年2月号)の内容

[表面]
・『はらっぱであそぼう!&わらしべ通りで遊びましょ♪』
 今回は11月17日に大井中央公園で行われた野外イベントを取材しました。『はらっぱ』は品川はらっぱ探検隊が主催、『わらしべ通り』は本誌スクランブル編集委員による企画団体・スクランブル3Dが主催しました。スクランブル3Dは、地域を元気づけたい・子ども達に思う存分楽しんでもらいたいという想いから、誌面を飛び出して活動する団体で、この企画が記念すべき1回目の活動となります。今後の活動にご注目ください。

[裏面]
・『イラストスクランブルとつぶやき』
 投稿されたイラストに対する五十嵐さんのワンポイントアドバイスと身近なつぶやきのコーナーです。今回のイラストは、ももちんさんの「ゆきだるまの恋」です。つぶやきは、「ぱちぱちしてごらん」です。
・『発見!まちのプロフェッショナル』
 今回はプロフェッショナルです。大井三丁目の巻山畳店を取材しました。畳の懐かしい香りの中、地元大井町で代々技術を受け継ぐ畳職人・巻山さん親子の話を伺いました。
・『行ってみ隊!見てみ隊!やってみ隊!』
 今回は「大井第二地区文化祭」です。毎年数多くの展示品と、手作り講習会実施やけんちん汁のおもてなしなど盛りだくさんです。3月に実施されますが、今年はスクランブル3Dも同時にイベントを企画中とのことです!

お問い合わせ

大井第二地域センター
 電話:03-3772-2000
 FAX:03-3772-2076

Adode Reader

本ページに掲載されたPDFファイルを表示・印刷するためには、アドビシステムズ株式会社のAdobe® Reader™(無料提供)が必要です。お持ちでない方は、Adobe® Reader™をダウンロードして下さい。