グローバルナビゲーション

大井第二地域ニュース「スクランブル」115号(平成26年6月号)発行

更新日:2014年5月19日

スクランブルは、「スクランブル編集委員会」【「青少年対策大井第二地区委員会」・「山中小学校PTA」・「大井第一小学校PTA」・「伊藤学園PTA」の代表に加え、「伊藤中学校OG」・「スクランブル編集委員会OG」にて構成】が2カ月に1回発行している地域に密着した情報紙です。

大井第二地域センター管内の町会・自治会回覧や地域センターなどの官公庁、区立小・中学校などで配布しています。

詳しくは、大井第二地域センターまでお問合せください。
スクランブル第115号表面スクランブル第115号裏面

スクランブル115号(平成26年6月号)の内容

[表面]
・『ほりだしもの探検カーニバル』
 「スクランブルも誌面を飛び出して地域の子どもたち向けに楽しいことをしたい!」そんな想いから生まれたこの企画は、構想から半年近い時間を経て、夢のようなカーニバルに発展しました。当日の様子を中心に、ことの発端から祭りのあとまで、余すところなく記事にしました。

[裏面]
・『イラストスクランブルとつぶやき』
 投稿されたイラストに対する五十嵐さんのワンポイントアドバイスと身近なつぶやきのコーナーです。今回のイラストは、はあちゃんの「森の音楽会」です。つぶやきは、「とある1年生の教室での会話」です。
・『発見!まちのプロフェッショナル』
 熟練の着物職人さんである和裁士の剱持博さんを取材しました。みなさまも、地域に根付く伝統工芸に目を向けてみては?
・『おみこしかついでみ隊!!』
 大井蔵王権現神社の例大祭を取材しました。白塗りの担ぎ手、天狗神輿、権現太鼓など圧巻でした。

お問い合わせ

大井第二地域センター
 電話:03-3772-2000
 FAX:03-3772-2076

Adode Reader

本ページに掲載されたPDFファイルを表示・印刷するためには、アドビシステムズ株式会社のAdobe® Reader™(無料提供)が必要です。お持ちでない方は、Adobe® Reader™をダウンロードして下さい。