グローバルナビゲーション

大井第二地域ニュース「スクランブル」119号(平成27年2月号)発行

更新日:2015年1月19日

スクランブルは、「スクランブル編集委員会」【「青少年対策大井第二地区委員会」・「山中小学校PTA」・「大井第一小学校PTA」・「伊藤学園PTA」の代表に加え、「伊藤中学校OG」・「スクランブル編集委員会OG」にて構成】が2カ月に1回発行している地域に密着した情報紙です。

大井第二地域センター管内の町会・自治会回覧や地域センターなどの官公庁、区立小・中学校などで配布しています。

詳しくは、大井第二地域センターまでお問合せください。
スクランブル第119号表面スクランブル第119号裏面

スクランブル119号(平成27年2月号)の内容

[表面]
・『スクランブル3D企画in大井中央公園』
 昨年大人気だったイベントが帰ってきました。大井中央公園にて、「はらっぱで遊ぼう!」と「わらしべ通りで遊びましょ♪」が同時開催されました。普段の公園ではできない自由な遊び場が、見る見るうちに完成!道路に段ボールハウスで隠れ家を作ったり、チョークで大きな絵を描いたり…防災の非常米を使った訓練や甘酒をいただいたり、町会の高齢者の方々に昔遊びを教わったり、3世代にわたって楽しめる素晴らしいイベントとなりました。ごく一部ですが、当日の楽しい様子を読者の皆さまにもお届けします!

[裏面]
・『イラストスクランブルとつぶやき』
 投稿されたイラストに対する五十嵐さんのワンポイントアドバイスと身近なつぶやきのコーナーです。今回のイラストは、海賊王さんの「戴冠式」です。つぶやきは、「ある動物園にて」です。
・『発見!まちのグルメ』
 大井町三ツ又交差点から歩いてすぐの洋食屋「Hapiness」をご紹介します。名物ナポリタンを、熱々の鉄板でお腹いっぱいいただけば、「Hapiness」な気持ちを持ち帰れること請け合いです。
・『豆まきしてみ隊~が行く!』
 2月3日は節分です。近所の神社でも様々な豆まきを行っています。各神社で色々な趣向をこらしていて、比べるのも面白いですよ。

お問い合わせ

大井第二地域センター
 電話:03-3772-2000
 FAX:03-3772-2076

Adode Reader

本ページに掲載されたPDFファイルを表示・印刷するためには、アドビシステムズ株式会社のAdobe® Reader™(無料提供)が必要です。お持ちでない方は、Adobe® Reader™をダウンロードして下さい。