グローバルナビゲーション

大井第三地区委員会事業「みかん狩りと砂浜あそび」を実施しました

更新日:2018年11月16日

 11月4日(日)、大井第三地区委員会主催で「みかん狩りと砂浜あそび」を実施しました。三浦海岸駅から徒歩10分程の場所にある「吉田みかん園」に行き、総勢149名が参加しました。
 みかん狩りが始まると、「あそこの木のみかんがおいしいよ」と情報が飛び交い、子どもたちが楽しそうにみかん狩りをしている姿がとても印象的でした。お腹いっぱいみかんを食べ、お土産用の袋にみかんをいっぱい詰め、みかん園の畑で採れた野菜を買い、たくさんの笑顔に包まれたみかん狩りとなりました。
 みかん狩りが終わり、例年、三浦海岸駅近くの砂浜までハイキングを行っていたのですが、突然の雨により砂浜に向かうことを断念し、砂浜あそびは中止となってしまいました。子どもたちはとても残念そうな表情をしていましたが、砂浜あそびの宝探しゲームや靴飛ばしゲームで配る予定だった景品があったので、急遽駅前で子どもたちのじゃんけん大会を開催することになりました。好きなおもちゃを手にした子どもたちは大喜びでした。
 今年は残念ながら砂浜あそびが中止になってしまいましたが、たくさんの方々に参加していただきました。またの参加をお待ちしています。
 

みかん狩り開会式の様子  みかん狩りの様子  みかんの写真


みかん狩りの様子2  みかん狩りを楽しむ子どもの写真  おもちゃを選ぶ子どもたちの様子

主催:品川区青少年対策大井第三地区委員会

お問い合わせ

大井第三地域センター
 電話:03-3773-2000
 FAX:03-3771-3735