グローバルナビゲーション

大井第三地区「みかん狩りと砂浜あそび」開催しました!

更新日:2019年11月11日


 11月4日(月)に「みかん狩りと砂浜あそび」を開催しました。今年も三浦海岸駅から徒歩10分ほどの場所にある「吉田みかん園」に行ってきました。みかん狩りが始まると、子ども達は必死になって美味しそうなみかんを見つけていて、時には酸っぱいみかんを食べてしまうこともありましたが、楽しそうな様子でした。
 みかん狩りが終わると、三浦海岸までハイキングをしました。到着するとまず昼食を取りましたが、子ども達は食べ終わるとすぐに砂浜で自由に遊んでいました。1時頃からは「宝探しゲーム」と「靴飛ばしゲーム」を行いました。宝探しゲームでは夢中になって、自分のお気に入りのおもちゃを探していました。また、靴飛ばしゲームでは、遠くに飛ばすことができるように、ゲームが始まる前に頑張って練習をしている姿が印象的でした。
 今年は天候にも恵まれて、みかん狩りも砂浜あそびも、皆さん終始笑顔で楽しそうな様子でした。たくさんの方々に参加していただいて、本当にありがとうございました。今後の事業もぜひご参加ください。


    
*みかん狩り                 *宝探しゲーム                *靴飛ばしゲーム


主催:品川区青少年対策大井第三地区委員会
お問い合わせ

大井第三地域センター
 電話:03-3773-2000
 FAX:03-3771-3735