大井第三地区委員会事業「みかん狩りと砂浜あそび」を実施

更新日:令和4年11月21日


   11月6日(日)、大井第三地区委員会主催の「みかん狩りと砂浜あそび」を実施しました。神奈川県の三浦海岸駅から徒歩10分程の場所にある「吉田みかん園」と、三浦海岸に行きました。3年ぶりの事業ということもあり、参加者は総勢218名と大盛況でした。
 みかん狩りが始まると、「あそこの木のみかんが甘い」、「あっちの木にたくさんのみかんがある」といった情報が飛び交い、みかんを一生懸命採り、おいしそうに食べる子どもたちの姿がとても印象的でした。みかんをお腹いっぱいまで食べ、袋にお土産用のみかんを詰め、みかん園の畑でとれた新鮮な野菜を買い、お腹と心を満たしてくれる時間となりました。
 みかん狩りが終わり、徒歩で三浦海岸を目指しました。海が見えてくると子どもたちの目がキラキラと輝いているのがわかりました。到着すると、レジャーシートをひいて昼食を食べましたが、子どもたちは大急ぎで食べ、砂浜で走り回ったり、海に足をつけて遊んでいました。午後1時頃からは地区委員で考えた「靴飛ばしゲーム」を行いました。何度も何度も遠くに飛ばすためにチャレンジしている姿はとてもかっこよかったです。
 当日は快晴で、みかん狩りも砂浜あそびも終始楽しそうな声と笑顔で包まれた一日となりました。たくさんの方々にご参加いただきありがとうございました。今後も事業を開催する予定ですので、ぜひご参加ください。



        


           








お問い合わせ

大井第三地域センター
 電話:03-3773-2000
 FAX:03-3771-3735