グローバルナビゲーション

大崎第一地区委員会事業開催(山北町交流事業)

更新日:2019年11月27日

11月17日(日)に大崎第一地区委員会主催のバスハイク事業「ホッケー選手と行く!BBQと野菜堀体験~山北町交流事業~」が行われました。
大崎第一地区管内の51名の家族が参加しました。

バス2台で大崎第一地域センターを出発し、神奈川県山北町へ向かいました。
到着後は元日本代表ホッケー選手・東京ベルディの女子選手とともに「ホッケー体験」を楽しみました。
スティックの持ち方やパスの仕方などを教わり、楽しそうに練習していました。
最後のミニゲームでは、子どもだけでなく大人も白熱した試合を見せてくれました。

ホッケーを教わる親子  ミニゲームを楽しむ子どもたち

その後「ひだまりの里」へ移動し、「BBQ・野菜堀体験」を楽しみました。
快晴の下、親子でコンロを囲んでBBQを楽しみ、山北町で用意した食材も余ることなく完食しました。
野菜堀体験では、一生懸命に大きな大根を掘る子どもたちの姿が印象的でした。

BBQを楽しむ親子  一生懸命に大根を掘る子どもたち  大きな大根が掘れて喜ぶ姿

参加者からは「初めてホッケーができて楽しかった」「お土産になる大きな大根を掘れて嬉しかった」などの声をいただきました。
今後も大崎第一地区委員会では様々な事業を企画する予定です。ぜひご参加ください。

お問い合わせ

大崎第一地域センター
 電話:03-3491-2000
 FAX:03-3491-2002