大崎第一地区委員会事業開催(日本橋でふねのたび~遊覧船乗船体験~)

更新日:令和4年11月21日

令和4年11月13日(日)に、大崎第一地区委員会・合同部主催事業「日本橋でふねのたび~遊覧船乗船体験~」を実施しました。
遊覧船で神田川・日本橋川・隅田川を約90分で一周するコースを巡りました。たくさんの橋の下を通ったり、スカイツリーなどの
観光スポットを見たり、江戸時代に作られた石垣を見たりして、楽しみながら学べる内容となりました。
普段体験することができない視点から都会の景色を見たり、歴史を学ぶことができて、大人も子どもも一緒に楽しんでいました。
イベント中は、参加者のみなさんのご協力のもと感染症対策を十分に行い、安全に事業を行うことができました。
今回は多数の応募があり抽選となったため、参加できなかった方々もいらっしゃるかと思います。大崎第一地区委員会では、
今後も様々なイベントを行う予定ですので、ぜひまた応募してください。

遊覧船乗船体験受付の様子 遊覧船乗船体験橋を渡る様子 遊覧船乗船体験石垣の様子

遊覧船乗船体験日本橋 遊覧船乗船体験隅田川 遊覧船乗船体験スカイツリー


SNSもご覧ください


Twitter(別ウィンドウ表示)(@osakidai1)

Instagram(別ウィンドウ表示)(@osakidai1)

お問い合わせ

大崎第一地域センター
 電話:03-3491-2000
 FAX:03-3491-2002