大崎第一地区委員会事業開催(みかん狩りとズーラシア)

更新日:平成26年10月27日

10月26日(日)大崎第一地区委員会主催のバスハイク事業「みかん狩りとズーラシア」が行われました。
この事業は例年人気の事業で、今年度も抽選により大崎第一地区管内の親子159名が参加しました。
みかん園入口
まずはじめに三浦半島の石井みかん園に向かいました。
今年度もみかんの出来は上々で、みかん園の木にはたくさんのみかんが実っていました。
みかん園では、より甘いみかんの木を参加者同士で協力しながら探し、美味しいみかんをお腹いっぱい食べました。
また、みかん園からお土産用の袋が配られ、参加者は甘くおいしそうなみかんを選んで、袋いっぱいに詰めました。
みかん狩りを楽しむ参加者おいしそうなみかんを探す参加者みかんを選ぶ参加者みかんを取る参加者
よこはま動物園ズーラシアでは、広大な敷地の中でたくさんの動物と出会いました。
オカピやテングザルなどの希少動物の展示エリアが特に人気で、シープドックショーやオランウータンの餌やりなどのイベントにも沢山の親子が集まっていました。
またイグアナや小型犬とのふれあいコーナーや、ぱかぱか広場での乗馬体験などをそれぞれに楽しみました。
象のエリアイグアナの展示ズーラシア園内風景シープドックショー
お問い合わせ

大崎第一地域センター
 電話:03-3491-2000
 FAX:03-3491-2002