グローバルナビゲーション

平成27年度 区民まつり(第三日野小)を開催

更新日:2015年8月19日

盆踊りの様子
8月1日(土)、第三日野小学校で区民まつりが行われました。

第三日野小学校の人工芝の校庭で開催され、焼きそばやフランクフルトなどの数多くの模擬店が出展されました。また去年に引き続き、品川区立発達障がい者支援施設「ぷらーす」が水耕栽培室で育てた苗などの野菜販売を行いました。

ふれあい動物園にはヒヨコやイヌやカメなどがいて、子どもたちは普段触れ合うことができない動物と遊ぶ為、長い行列を作っていました。またゲームコーナーには、ストラックアウトやスーパーボールすくいなどがあり、子どもたちは熱中していました。

盆踊りでは、第三日野小学校の子どもたちが太鼓を演奏し、盆踊りを盛り上げました。定番の品川音頭や東京音頭だけでなく、三日野児童にはお馴染みの三日野音頭が流れると、子どもたちは楽しそうに踊っていました。また第三日野小学校の子ども達が一輪車を披露し、息のあった演技で会場を沸かせました。

今年も多くの家族連れが来場し、3会場で行われた大崎第一地区の区民まつりも無事終了しました。ご来場いただいた皆様ありがとうございました。
式典で挨拶をする桑村副区長品川区立発達障がい者支援施設「ぷらーす」による野菜販売第三日野小学校児童による一輪車ストラックアウトの様子
お問い合わせ

大崎第一地域センター
 電話:03-3491-2000
 FAX:03-3491-2002