大崎第一地区委員会事業開催(いちご狩りとマザー牧場)

更新日:平成30年1月28日

1月28日(日)に大崎第一地区委員会主催のバスハイク事業「親子で楽しむ!いちご狩りとマザー牧場」が行われました。
この事業は、昨年実施する予定だった「みかん狩りとズーラシア」が台風接近のため中止になり、その代わりの事業として行われました。参加予定だった大崎第一地区管内の99名の親子が参加しました。
いちご狩りを楽しむ参加者たち
バス3台で大崎第一地域センターを出発し、海ほたるでトイレ休憩を取った後、いちご農園に向かいました。参加者は大きないちごを見つけて驚いたり、上手に摘むことができたと喜んだり、お腹も気持ちも満足な充実した時間を過ごすことができました。約30分間いちご狩りを楽しんだ後、マザー牧場へ向かいました。
バス3台で目的地へバスの中では交通安全のDVDを見ましたいちご狩りの様子おいしそうなイチゴがたくさん
マザー牧場では、約3時間自由行動を取り、参加者は多くの動物たちと出会うことができました。動物のショーを見たり、ふれあいコーナーでモルモットやうさぎと触れ合ったり、バンジージャンプに挑戦したりと自由時間を楽しんでいました。
マザー牧場へ到着ひつじの大行進ショーを見る参加者お父さんがバンジージャンプに挑戦!
今後も大崎第一地区委員会ではバスハイクや工場見学など様々な事業を企画する予定です。せひご参加ください。
お問い合わせ

大崎第一地域センター
 電話:03-3491-2000
 FAX:03-3491-2002