グローバルナビゲーション

大崎第一地区委員会事業開催(鉄道博物館と航空記念公園)

更新日:2018年3月6日

2月18日(日)に大崎第一地区委員会主催のバスハイク事業「鉄道と飛行機で遊ぼう!鉄道博物館と航空記念公園」が行われました。例年、東京ドイツ村の事業を実施していますが、今年度は他の事業の兼ね合いから、行先を変更しました。当日は管内の81名の親子が参加しました。
鉄道博物館へ入場する参加者
バス3台で大崎第一地域センターを出発し、鉄道博物館に向かいました。参加者はジオラマを見て楽しんだり、ランチトレインで昼食を食べたり、鉄道の展示を見学したりして楽しみました。見学後は、航空記念公園へ向かいました。
鉄道博物館で遊ぶ親子ジオラマを見て楽しむ参加者鉄道博物館内の様子ランチトレインで昼食
航空記念公園では、公園内で遊んだり、同公園内の航空発祥記念館の中で飛行機の展示を見たり、フライトシミュレータで遊んだりしました。日差しは暖かく、芝生やアスレチックで遊ぶ参加者の方もいらっしゃいました。
航空記念公園に到着フライトシミュレータを体験する参加者航空発祥記念館内で遊ぶ子どもたち公園内の乗り物で遊ぶ参加者
今後も大崎第一地区委員会ではバスハイクや工場見学など様々な事業を企画する予定です。せひご参加ください。
お問い合わせ

大崎第一地域センター
 電話:03-3491-2000
 FAX:03-3491-2002