品川第一地区まつりが開催されました

更新日:平成23年7月19日

7月17日(日)午前11時から午後4時まで、区立台場小学校で品川第一地区「区民まつり」が開催されました。
今回は節電対策のため、例年より開催時間が短く、模擬店や盆踊りはありませんでしたが、天候に恵まれ、たくさんの方にご来場いただきました。

校庭では、ミニSL、エアートランポリン(ふわふわ)、人力車といったアトラクションが大盛況で、順番待ちの列が絶えないほどでした。
ジュース・かき氷・ポップコーンを無料で提供するお楽しみコーナーは、途中で品切れとなるほどの人気。校庭のアトラクションに並びながらおいしそうに食べている姿があちこちで見られました。
校庭のステージでは、台場小学校児童による「台場ソーラン」をはじめ、児童センターや小学校で活動している団体がダンスやバンド演奏などを披露し、日ごろの練習の成果を発揮しました。
体育館では、ストラックアウトやネイルアートなどの子ども向けコーナーが設置され、たくさんの子どもたちで賑わいました。

ご参加いただいた皆様、ご協力いただいたボランティアの皆様、暑い中ありがとうございました。また、準備から片づけまでかんばっていただいた実行委員の皆様、お疲れ様でした。

次回も皆様のご来場をお待ちしております。
23まつり123まつり223まつり3
お問い合わせ

品川第一地域センター
 電話:03-3450-2000
 FAX:03-3450-2026