スケート大会を実施しました

更新日:平成20年12月21日

23skate0123skate0223skate03
平成24年2月12日(日)、神奈川スケートリンクにてスケート大会を行いました。
参加者は小学生を中心に3歳の幼児から大人まで総勢96名でした。

京急新馬場駅に集合した後、電車に乗って仲木戸駅まで行き、駅から徒歩10分くらいにある反町公園という広々とした公園で準備体操をしました。寒さで硬くなった体をほぐし、いよいよ公園の隣にある神奈川スケートリンクに入場。リンクでは既にたくさんの人がスケートをしていましたが、そこにスタッフを含めると100名を超える私たちの団体が加わったため、リンクは大変な賑わいとなりました。

このリンクにはメインリンクの他に小さなサブリンクがあり、初心者はサブリンクで練習します。ちょうどスケートリンク主催の初心者スケート教室があり、初めてスケートに挑戦する小さなお子さんのかわいらしい姿が見られました。大きなメインリンクでは、友達同士が手をつないで楽しく滑っていました。
昼食のお弁当を食べる頃にリンク清掃があり、その後、小学生フィギュア選手の模範演技を見ることができました。
帰りの時間までもうひと滑りして、約3時間の自由滑走を存分に楽しみました。
帰りに書いてもらった感想文には、「楽しかった。また行きたい。」との声をたくさんいただきました。参加されたみなさん、怪我もなく無事に帰路につきました。
お問い合わせ

品川第一地域センター
 電話:03-3450-2000
 FAX:03-3450-2026