親子ハイキング いもほり&みかん狩りを実施しました

更新日:平成24年10月21日

平成24年10月21日(日)、青少年対策品川第一地区委員会は「親子ハイキング いもほり&みかん狩り」を実施しました。参加者は地域の親子が67名、引率する地区委員は17名、そして、中高生のジュニアリーダー4名がボランティアとして初めて参加しました。

夏を思わせる陽気の中、新馬場から津久井浜まで電車に乗り、駅から津久井浜観光農園までキャベツ畑が広がる道を約1時間、ハイキングしました。途中、富士山が見える場所で班毎に記念写真を撮影しました。

いも畑では、畝の両側に並んで、いもを掘り出します。土の中から出てくるいもは、お店で売っているものとは違い、形も大きさも様々です。大きないもやつるで何本もつながったいもが出てくると子ども達は大喜びです。

次は少し離れたみかん園に行きました。まだ青いみかんが多いのですが、たくさん実っているので、どれを食べようか迷ってしまいます。弁当を食べながら、ゆったりとした時間を過ごしました。帰りはいもとみかんでいっぱいになったリュックを背負い、行きとは違う川沿いの道を津久井浜駅まで歩きました。

天気に恵まれ、とても楽しく過ごした一日でした。ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
24ハイキング124ハイキング224ハイキング3
お問い合わせ

品川第一地域センター
 電話:03-3450-2000
 FAX:03-3450-2026