スカイツリーを観に行こう!屋形船で遊覧を実施しました

更新日:平成24年11月4日

平成24年11月4日(日)、青少年対策品川第一地区委員会は「スカイツリーを観に行こう!屋形船で遊覧」を実施しました。参加者は78名、引率する地区委員が18名でした。

東八ツ山公園に集合した参加者は、品川浦にある「品川船清」の屋形船に乗りました。船は品川浦から京浜運河を経て、東京湾に架かるレインボーブリッジの下を通って、隅田川に入りました。船内では専門のガイドさんが、周囲に見える建物や橋などを、クイズを交えて詳しく説明してくれました。

船が隅田川に架かる桜橋の近くに停泊すると、参加者は船のデッキに上がり、目の前にあるスカイツリーの眺め、その大きさに驚き、感動している様子でした。折り返しの船内でクイズやビンゴゲームをしているうちに、船はお台場に到着。船のまわりに近寄ってくるたくさんのカモメに子どもたちは大喜びでした。お台場を出発後は、ゲームの順位を発表し、1位から3位までのグループの参加者に景品が手渡され、無事に品川浦に到着しました。

天気に恵まれ、普段とは違う視点から景色を眺めることができました。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
24屋形船124屋形船224屋形船324屋形船4
お問い合わせ

品川第一地域センター
 電話:03-3450-2000
 FAX:03-3450-2026