グローバルナビゲーション

レッツ・アイススケート

更新日:2014年2月26日

平成26年2月9日(日)、青少年対策品川第一地区委員会は、横浜市の神奈川スケートリンクで「レッツ・アイススケート」を実施しました。

 参加者は小学生を中心に総勢94名でした。

 前日に大雪が降り、開催が危ぶまれるような天候でしたが、当日は晴天となり、足元が悪いながらも実施することが出来ました。

 京急新馬場駅に集合した一行は、電車に乗って仲木戸駅まで行き、スケートリンク内で軽く準備体操をして、寒さで硬くなった体をほぐしました。雪の影響もあってか、例年よりもリンクが空いていたため、参加者はのびのびとスケートを楽しむことが出来ました。

 このリンクには大きなメインリンクと小さなサブリンクがあります。サブリンクではスケートリンク主催の初心者スケート教室があり、小さなお子さんがお父さんやお母さんと一緒に一生懸命チャレンジする姿が見られました。特に今年はスケート教室に参加する方が多く、たった30分のレクチャーで滑れるようになったと大喜びでした。メインリンクでは、友達同士で手をつないで楽しく滑ったり、一周で何秒掛かるかを競って遊ぶ姿が見られました。

 スケートで遊ぶ合間には皆で並んでお弁当を食べ、どれだけ上達したかを和気あいあいと語り合っていました。

約3時間という短い間でしたが、参加者皆さんが自由滑走を存分に楽しみました。

 帰りに書いてもらった感想文には、「すごく楽しかったから、また行きたいです」といった声がたくさんありました。参加された皆様、お疲れ様でした。
25アイススケート125アイススケート225アイススケート325アイススケート5
お問い合わせ

品川第一地域センター
 電話:03-3450-2000
 FAX:03-3450-2026