グローバルナビゲーション

親子バスハイク実施報告(品川第一地区委員会)

更新日:2014年5月28日

 5月18日(日)、青少年対策品川第一地区委員会の主催で「学ぼう!遊ぼう!親子バスハイク」が実施されました。

 参加者は新馬場駅北口に集まった後、班ごとに貸し切りバス2台に乗車しました。高速道路に乗ってお台場を眺めているとすぐに、地下鉄博物館に到着。地下鉄博物館では、1時間半ほど地下鉄に関する展示や体験を楽しみました。特にスタンプラリーと地下鉄シミュレーターは大人気で、子供たちは地下鉄に関する知識を学びながらスタンプを押すため、博物館の隅々まで探し回ったり、運転シミュレーターで実際の地下鉄の映像を見ながら電車を運転したりしました。
 見学後再びバスに乗り込み、葛西臨海水族園へ移動しました。そして葛西臨海水族園の敷地内にあるお弁当広場で、みんなでお弁当を食べました。当日は晴天に恵まれていたため、とても気持ちの良い青空のもと、木立の間で美味しくお弁当を食べることが出来て、大満足でした。お弁当を食べ終わった後は、一度水族館前に集合。そこで解散をして、それぞれ自由に水族園内を楽しみました。水族園はたくさんの人出で賑わっていましたが、大人気のペンギンや、大きな水槽で泳ぐマグロの群れなどを楽しく見学しました。
 バスの中で感想文を書くと、地下鉄のノートやシャーペンなどのお土産がもらえました。バスは出発してすぐに新馬場駅に到着しました。
 感想では「いけてうれしかった。またいけたらいいな」「ペンギンを見てたのしかった」などの声が挙がりました。
 当日は一日を通して好天に恵まれ楽しいバスハイクになりました。

 参加された皆さんお疲れ様でした。

 

全体集合写真参加者のイラスト1参加者のイラスト2
お問い合わせ

品川第一地域センター
 電話:03-3450-2000
 FAX:03-3450-2026