グローバルナビゲーション

『いもほり&みかん狩り 親子ハイキング』実施報告

更新日:2014年11月20日

 平成26年10月26日(日)、青少年対策品川第一地区委員会の主催で「いもほり&みかん狩り親子ハイキング」を実施しました。 参加者は65名、引率する地区委員は16名、学生ボランティアの役立ち隊3名でした。

 

新馬場駅前に集合した参加者農園に向かう途中の様子農園に到着した参加者

 秋を感じる涼しい陽気の中、新馬場から津久井浜まで電車に乗り、駅から津久井浜観光農園までハイキング。その道中では、水平線が見えるほど眺めがよく、景色は最高でした。また、その途中の見晴らしのいい場所で、班毎に記念撮影をしました。

 いも畑では、畝の両側に並んでいもを掘ります。今年は豊作で、大きないもを大量に収穫することができ、子ども達は大喜びしていました。

 次はいも畑から少し歩き、みかん園に行きました。みかんはまだ青いものもありましたが、甘くておいしいみかんばかりだったので大満足でした。また、農園も広く、晴れ晴れとした天気だったので、気持ちのいいゆったりとした時間を過ごせました。帰りは、お土産のいもとみかんでいっぱいになった袋を持ち、行きとは違う道で駅まで戻りました。みんな遊び疲れたようで、帰りの電車は熟睡していました。

 

いもほりの様子いもほりをする参加者みかん狩りをする参加者
午前中雨が少し降ったものの、いもほりの時にはすっかり晴れるなど、天候にも恵まれ、秋を満喫した1日になりました。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
お問い合わせ

品川第一地域センター
 電話:03-3450-2000
 FAX:03-3450-2026