第40回 八潮まつり(品川区民まつり)を開催

更新日:令和5年11月6日

 9月16日(土)から17日(日)の2日間にわたり、八潮公園多目的広場で「第40回八潮まつり(品川区民まつり)」を開催しました。
 
 会場内には各自治会や福祉センター等から模擬店が出店されました。また今年はキッチンカーや企業からの出店も多くありました。地域の方々が腕を振るって調理した焼きそばや焼き鳥、手づくりの雑貨や手芸品等が売られ、お店の前には買い求める方で長蛇の列ができました。今年も子供コーナーを出店し、子供たちは夢中になって射的を楽しんでいました。

 会場中央のステージでは、八潮学園4年生によるエイサーや八潮太鼓之会の演奏などが披露され、終始大きな盛り上がりを見せていました。

 夜には毎年恒例の盆踊りが行われ、大人から子供まで大勢の方が参加しました。華やかな浴衣姿で夏の夜を彩りました。

 まつりのフィナーレには、地域に縁のある花火師達による花火が打ち上げられました。今年も大勢の観客が、次々に打ち上がる大迫力の花火に大きな歓声を送っていました。

 今年は4年ぶりの開催となりましたが、活気あふれるまつりとなりました。

 八潮まつりに携わった皆様、ご協力ありがとうございました。

 
 
 
 
 


主催:八潮まつり実行委員会

 

お問い合わせ

八潮地域センター
 電話:03-3799-2000
 FAX:03-3799-3310